AO入試

4つの学科独自のAO入試を実施します。
各学科の特性や求められる学生像に応じて選考内容が異なる学科独自のAO入試です。


国際教養学科AO入試

入学希望者に求める人物像(アドミッション・ポリシー)に対応した入試です。これまであなたが活動してきたことや将来の目標を、レポート(800字程度)にまとめて提出してください。「英語メジャー」「国語系メジャー」「社会系メジャー」「ビジネス・情報系メジャー」の各タイプのレポート内容に沿った入学前学習計画を、受験者自ら作成します。その計画に沿って、入学までに基礎学力を育てます。


生活デザイン・建築学科AO入試

生活全般、衣生活、住生活、建築等に強い関心を持ち、人々の生活の質向上に貢献できる学生を求めます。課題、プレゼンテーション、個人面接を通して、あなたの適性や意欲を見ていきます。


幼児教育心理学科AO入試

将来、保育園、幼稚園、小学校の現場に立った時、小集団でのコミュニケーション力、判断力が必要になります。グループワーク、個人面接、プレゼンテーションであなたの適性を見ていきます。


管理栄養学科AO入試

食と人の健康に強い関心をもち、食を通じて社会に貢献できる学生を求めます。「調理実践型」と「講義体験型」の入試形態があります。基礎学力検査、面接等の選考を通して、管理栄養士としての適性、意欲、コミュニケーション力などを測ります。


入試の流れ

入試の流れ